【FX日記】ポンドやばし!

おはようございます🇯🇵

 


昨日もポンドが荒れましたね〜。

あまりに気になったので結局、少しトライしてみました。

 


ではその数字を。

 


まずはドル円

回数:44回

勝ち:22回

負け:19回

pips:プラス34.8pips

損益:プラス145760円

 


そしてポンドドル

回数:44回

勝ち:22回

負け:19回

pips:プラス40.6pips

損益:プラス162543円

 


でした。

ドル円は調子良かったです。予想は大きく外れましたが朝から着実にプラスを積み上げている感じでした。びっくりしたのは米10債金利が4%を超えたのに全く反応しなかったこと。みなさん何を基準に売り買いしてるの?と思ってしまうくらいでした。

で、ポンドドルは国債買い入れのニュースでなんとかプラスに持っていくことが出来ましたがそれ以外はパッとせず。。。ボラが大きいので、ビクビクしながらエントリーしてる感じで心臓に悪かったです 笑

 


忘れるところでした。それから株の方も。

 


含み損益:マイナス40130円

 


日経の下げが止まりませんねー。

新たにエーザイを買いで予約したのですが、しばらくはストップ高が続きそうなので購入できるのは先になりそうです。

 

 

 

では、今日のドル円戦略をー。

 


米10債金利の低下によってアメリカ勢が大幅に下げてくれてたので、今日はロングを仕込んでずっと眺めていようと思ってます。145円を超えることはまずないので、144.85円くらいまで行ったら反転かな。

f:id:mike_neko_rain:20220929081533p:image


ではー。