FXブログ始める😎

トレード日記をつけてみることにしました😁

いつまで続くか分からないけど🙈

 

食料品店のオーナーしながらなので、昼間は店に出てることが多いためトレードは朝イチか夜です。

ブログの更新は夜かな。アメリカの重要指標などが出る時は翌日とかになるかも。

 

トレード歴は今年の4月からなので、4ヶ月半くらい。

トレードスタイルはスキャルピングデイトレードです。時間があれば黙々とスキャやってます💰💰💰

通貨ペアは色々やった結果、1番スプレッド狭くてファンダも分かる(雰囲気だけだけどー)ドル円やってます。

 

投資ルールはほとんど無くて、目標ラインと損切りラインの設定、1日の目標額と負け額くらいです(これから作っていかねば😓😓😓)

 

 

 

ということで早速、明日の戦略を。

明日はお昼は店に出るので、朝イチに仕込んで様子見して、夜のアメリカ指標発表を待つことに👀

 

環境認識は以下の通り。

 

▫️日足、8時間足

10日のアメリカCPIの下ブレ、11日のアメリPPIの下ブレの結果を受けてダダ下がったものの反発中。

 

▫️4時間足

一目均衡表の雲に沿って下降圧力がかかってる状態。

ただし雲の切れ目になってることから上昇もありそう。

 

▫️1時間足

アメリカ10年国債の上昇に伴い上昇トレンドラインが引けそうだったのをブレイクしたところ。だましありそう😱

 

▫️30分足

上昇トレンド継続かレンジとなるかの分かれ目

 

 

上記より、朝イチ(133.520円)でロング(ドル買い)を仕込むことに。

目標 133.880円

損切り 10pips

※1時間足で判断してて想定は4時間以内です。

 

朝イチでもし目標ラインを超えた場合、更にロング🤩

目標 134.380円

損切り 10pips

1度、利確してからという🙈

 

朝イチでもし損切りラインを下回った場合、レンジのライン引き直しになるので何もしない😭

 

f:id:mike_neko_rain:20220814213354p:image

 

 

とまあ最初なんで自分なりにちゃんと書きましたが、多分明日からは適当です🤣🤣🤣

継続することが大事ですからね〜💕

 

そして何よりもトレード仲間が見つかると嬉しいなー😍😍😍

トレーダーってホント孤独ですもんね

初心者トレーダーでも相手してくれる心優しき方いましたら是非お声がけください🙇‍♀️

 

 

それではよろしくお願いします〜😊

 

チャートをつけ忘れてたので追記