2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございますー! 昨日は米10年債の乱高下で何度か下降トレンドと上昇トレンドがありましたが、レンジが続く難しい相場でしたね。 みけは、その数少ないトレンドを押さえることができました! 珍しい・・・。 数字はと言うと。 トータル回数:53回 勝…

おはようございます〜。 昨日はまた爆上がりでしたね! 相当、儲けた方も多いんじゃないでしょうか。 みけは、と言うと。。。 全くでしたorz… 数字はと言うと。 トータル回数;65回 勝ち回数:28回 負け回数:35回 トータル損益:8.2pips 夜までずっと大幅マ…

8/29の戦略と1冊の本

おはようございます〜! 今日も張り切って参ります 週末に1冊、相場心理に関する本を読みました。 内容としては、ファンダ、テクニカルよりも心理(メンタル)の方が重要だというもの。 その心理には、傲慢や恐怖はトレードにはあってはならないもので、どう…

8/26の収支とFXの実力について🙄

こんばんはー! ダウ、下げましたね〜。⇩⇩⇩CFDもやってるみけとしては気になるところでした。 そして更に気になるUSDJPYは、というと・・・ 1.065円の爆増!⇧ しかも超乱高下でしたね。 取引内容はというと、、、 トータルエントリー数:63回 勝ち数:27回 …

振り返りと今日の戦略

おはようございます〜 昨日は21時まで下がりっぱなしでしたね。 私は散々でした・・・。朝から嫌な予感はしたんですよねー。 朝イチにショート仕込んだのは良かったんです。それをずっと持ってれば大勝ちだったんです。。。 仕込んで早めに15pipsくらいいっ…

8/24の振り返りと8/25の戦略

おはようございます! 昨日はまあまあ涼しかったですね。そろそろ秋も近づいてきたということでしょうか。 では振り返りから! 昨日はゆらゆらと下値を探りそこから反転して上値137円を突き抜け上値を探る展開となりましたね。気になったのは、米10年債の金…

8/23の振り返り🤩と8/24の戦略😎

おはようございます☀ 下がりましたね〜。 FRBもホッと一息つけた感じでしょうか。 さて、みけはと言いますと!危なかったです 昨日は仕事休みだったので、朝からチャートを眺める1日。チャート見てると、エントリーしたくなるんですよね! ポジポジ病が発病…

8/22の振り返りと8/23の戦略

おはようございます! あんまり振り返りたく無い・・・。ってくらい負けました 体が重い。。。んなわけないか ではまず振り返りからー。 > 今日は特に何もないことから様子見ムードが展開され揉み合いとなりそう。 > 下値は日足の遅行スパン2の136.36円あた…

改めて今日の戦略

今日は特に何もないことから様子見ムードが展開され揉み合いとなりそう。 下値は日足の遅行スパン2の136.36円あたりか。 上値はキリ番の138円が意識さそう。 流れとしては、日本時間では上値切り崩すことなく、137.23円から下値136.36円をいったりきたりで、…

やば😓❌

おはようございますm(*_ _)m そろそろ仕込む時間だと準備してたら、あることに気付きまきた。 なんと三役好転してない‼️ すみません。。。 戦略練り直します😭😭😭

8/22の戦略

おはようございます!☁☁☁ 土日はDMM FXの定期メンテナンスの日なのでチャート見れないのですが、考えてみたらTrading Viewを使えば良いのだと気づきました。(おそっ!) そしてそこで気づいたのです。Trading Viewの為替チャートって出来高が表示されるんで…

トレード環境

おはようございます! 土日はFXやってないので、たまには趣向を変えて。 今日は私のトレード環境についてご紹介したいと思います。 みなさんはどこのFX会社を利用されていますか? 私はDMM FXさんを使っています。 (チャート画面のスクショを見てお気づきの…

8/19の振り返り

こんばんはー*゚ 今日はまたやってしまいました・・・ 夕方まではちゃんと出来てたんですけどねー。。。 アメリカ短期勢が入ってきて狂っちゃいました そんな私事はどうでも良いとして、上げましたねー!‍♂️ 現時点で1円近く上がってるのかな? まだまだ行き…

8/19の戦略🙈

おはようございます〜☀️ 今日も張り切っていきましょっ! ○8/18の振り返り 三角保ち合いのレンジの中で行ったり来たりを繰り返しながら、トレンドを探る展開が続きましたね。 指標の影響はありませんでしたが、高官発言の連発でレジスタンスラインとなってい…

8/18の振り返り😁

こんばんはー 今日は仕事なかったので、朝から今までパソコンと睨めっこ 初心にかえり1つ1つのトレードをキチンと振り返りながらトレードしました‍♂️ 無駄なトレードが激減してかなり調子も良かったっス トレード回数:11回 勝ち:5回 負け:4回 引き分け:2…

8/18の戦略😎

おはようございます! 今日も張り切って参りましょー ○8/17の振り返り 前回のFOMC議事の中で1.00%の利上げや緊急でのFOMCについての言及があるのでは?との憶測が飛び交う中で、朝から徐々に下値を切り上げていく展開でしたが、公開された議事の中では、 ・0…

8/17の収支😩😩😩

こんばんはー 今日はやってしまいました。。。 朝から晩までずっと張り付きでINしまくりでした。 結果はというと、 マイナス150.4pips! ヮ(゜д゜)ォ! でした 内容はというと、負けを取り返そうと大して自信もない(そもそも腕もない)ところで仕掛ける→自爆→…

8/16の収支😱

おはようございます〜。 今日は雨みたいですね☂ 昨日はカラカラ天気だったのに収支の方は マイナス26.4pips でした。。。 暑さでやられてんじゃないかな 朝の仕込みでプラス28pipsだったのに仕事終わって帰ってきてそこからボロ負け 環境認識してなくて(ココ…

8/15の収支😓

こんばんはー。 今日は朝から読みが外れて損切りした後に、予想通りの上げ⤴︎⤴︎⤴︎ 損切りラインが狭いとは言えショック まあだからと言って損切りラインを広くすることはしない訳ですが そこから仕事に行きまして帰ってきてから、夜の戦略を考える テクニカル…

忘れないうちに追記🙏

明日のエントリーポイントの根拠 ・サポートラインに触れたタイミングであること ・サポートラインから10pipsほどトレンドに乗ってること(トレンドの確認) ・直近の5分足の値幅が5pips程度であること(大きく変動してない) 上記の理由から今がエントリーポイ…

FXブログ始める😎

トレード日記をつけてみることにしました いつまで続くか分からないけど 食料品店のオーナーしながらなので、昼間は店に出てることが多いためトレードは朝イチか夜です。 ブログの更新は夜かな。アメリカの重要指標などが出る時は翌日とかになるかも。 トレ…