8/19の戦略🙈

おはようございます〜☀️

 

 

 

今日も張り切っていきましょっ!

 

 

 

○8/18の振り返り

三角保ち合いのレンジの中で行ったり来たりを繰り返しながら、トレンドを探る展開が続きましたね。

指標の影響はありませんでしたが、高官発言の連発でレジスタンスラインとなっていた135.510円をクリアするとあっという間に40銭の爆上げ〜、という感じでした。

 

 

 

 


○環境認識

 


ファンダ的には、

・8時半に指標発表

・米10年債金利は2.877程度

・ダウ、NASDAQ、SPX共に小幅な上昇

・ゴットー日

・週末前

という状況。

 

 

 

テクニカル的には

週足・・・上昇トレンドの利確が一巡し改めて上昇を始めたところ

日足・・・ダブルボトムのネックラインを上抜けしたところ

8、4、1時間足・・・三角保ち合いが上抜けしたところ

以下・・・レンジ

という感じ。

 

f:id:mike_neko_rain:20220819091100p:image

 

 


ということで、本日からしばらくは上昇トレンド相場と判断しました。

金利を意識しつつ揉み合いながら緩やかな上昇を描くイメージではないかと。

 


想定レンジとしましては、

上・・・キリ番137円か、ダブルボトムの起点となる7/28の137.464円を意識

下・・・昨日のレジラインだった135.510円がサポラインに反転したのを意識

という感じでしょうか。

 

 

 

 


○本日の戦略

 


朝イチでロングを仕込みます。

(もしかしたら18時ごろまではダラダラ下げるかもしれません。)

どっちもありそうなんですよね。18時まで上げてそこから下がる、またはその逆。

いずれにせよ、終値は昨日とそんなに変わらないか微増程度かと。

ただし上記のように中期的に見れば上昇トレンドだと思うので、そこはしっかりと意識しながらやっていこうと思います。

 

f:id:mike_neko_rain:20220819091206p:image

 

 

従って今回は滅多にやらないスイングトレードです。

目標は100pipsです。(もし1日で50pips取れたらそこで手仕舞いしようと思います。)

 

 

 

さてと。仕事にいってきまーす🐒