8/18の振り返り😁

 

こんばんはー🌃🌃

 


今日は仕事なかったので、朝から今までパソコンと睨めっこ👀

初心にかえり1つ1つのトレードをキチンと振り返りながらトレードしました🙆‍♂️

無駄なトレードが激減してかなり調子も良かったっス😙

 

 

 

トレード回数:11回

勝ち:5回

負け:4回

引き分け:2回

トータル:64.9pipsのプラス

 

 

 

それでも勝ったトレードの平均が10pipsくらいなんで、まだまだ利確が下手だなーと反省😓

 

 

 


○戦略とその振り返り

 


朝イチは5分足で引いた三角保ち合いから抜け出た方向に仕掛ける
   (買いてる途中で下抜けしたんでショートで仕掛けました)

 


→マイナス2.5pips

スタイル:スキャ

ポジション:売り

ポジった理由:三角保ち合いのように見えた

決済した理由:レジラインを超えたため

※決済後、爆下げ〜!やっぱり損切りが低すぎるな

 

 

21時半までは、
  ・135.510円近辺まで来たらショート

  ・サポートライン付近まで来たらロング

  を繰り返すイメージ

  サポートラインを抜けたらショートで仕掛け8時間足で引いたサポラインを意識する(レジラインは変わらず)

  レジラインを抜けたものはノイズと判断

 


トレード①

→プラス31.3pips

スタイル:スキャ

ポジション:買い

ポジった理由:1時間足のサポートラインに到達したため

途中経過:米10年債金利が下がり気味で不安・・・

数回サポートラインを試すが超えずに踏ん張ってる・・・

決済した理由:当日最高値近辺に到達したため

※予想より時間がかかっているので当初予定より早めに決済

 

f:id:mike_neko_rain:20220818224333p:image

 

 

トレード②

→±0pips

スタイル:スキャ

ポジション:売り

ポジった理由:前回トレードより反転すると予想。目標はサポライン

決済した理由:一旦5pips伸びたが戻ったので元のトレード①に戻す

 

f:id:mike_neko_rain:20220818224038p:image

 


トレード③

→マイナス7.1pips

スタイル:スキャ

ポジション:買い

ポジった理由:前回トレードよりトレード①に戻すため

決済した理由:損切りラインを超えたため

※その後、下降。。。トレード②の損切りが失敗だった。。。

 

 


トレード④

→プラス28.1pips

スタイル:スキャ

ポジション:買い

ポジった理由:前回のトレードが損切り失敗したため

決済した理由:想定した利確に到達しないと判断したため

 

f:id:mike_neko_rain:20220818224707p:image

 


トレード⑤

→プラス3pips

スタイル:スキャ

ポジション:売り

ポジった理由:朝の予定通り。反動を狙う

決済した理由:買いの押しが強いと判断

※最大値幅は10pipsを超えてた。利確を10pipsにしてれば取れてた。。。

 


トレード⑥

→マイナス10pips

スタイル:スキャ

ポジション:売り

ポジった理由:5分足で下降トレンドになったと勘違いしたため

決済した理由:損切りライン

※ポジポジ病ですね。。。

 


トレード⑦

→±0

スタイル:スキャ

ポジション:買い

ポジった理由:朝の予定通り。サポートラインに到達したため

決済した理由:損切りラインに到達したため

 


トレード⑧

→マイナス2.7pips

スタイル:スキャ

ポジション:買い

ポジった理由:サポートラインに到達したため

決済した理由:損切りラインに到達したため

 


トレード⑨

→プラス19.3pips

スタイル:スキャ

ポジション:売り

ポジった理由:サポートラインを超えたため

決済した理由:利確ラインに到達したため

 

f:id:mike_neko_rain:20220818224805p:image

 

 


21時半前になったら状況次第

 

トレード①

→プラス5.5pips

スタイル:スキャ

ポジション:売り

ポジった理由:反転したサポートラインに到達したため

決済した理由:判断が遅く乗り遅れたので早めに決済

 

f:id:mike_neko_rain:20220818224849p:image

 

 

コツコツやっていこーっと。