8/22の振り返りと8/23の戦略

おはようございます!😄

 


あんまり振り返りたく無い・・・。ってくらい負けました🤣

体が重い。。。んなわけないか

 

 

 

ではまず振り返りからー。

 

f:id:mike_neko_rain:20220823062307p:image

 

 


> 今日は特に何もないことから様子見ムードが展開され揉み合いとなりそう。

> 下値は日足の遅行スパン2の136.36円あたりか。

> 上値はキリ番の138円が意識さそう。

 

> 流れとしては、日本時間では上値切り崩すことなく、137.23円から下値136.36円

> をいったりきたりで、米時間になって138円をトライするイメージかな。

> レンジの中で騙しがありそうなので、そこが注意という感じでしょうか。

 

> 上値、下値でアラート上げるようにしておいて、アラートなったら仕込む感じで。

> 夕方から上値へのトライに対して準備しておいて、138円あたりを目標にする感じ。

 

 

 

日本時間で137.43円を目指すとは😱

要因としては米10年債が久しぶりに3.0%を超えたみたいですね。信じられなーい

 

 

 

 


そして結果は、というと。。。

 

 

 

総トレード回数:64回

 


損益:マイナス40.0pips!😣😣😣

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220823062838p:image
f:id:mike_neko_rain:20220823062835p:image

 

 

仕事から帰ってきて、軽い気持ちでトレード始めたのが運のつきでした。

トレード記録つけるのが嫌になるくらいですが、そこはルールです、キチンとやりました。

振り返ってみると負けて熱くなって取り返そうとしてしまってます。

トレンドは把握してるのに。。。

メンタル弱ーい🙈

 


ポジポジ病との闘いはまだまだ続きそうです。。。

 

 

 

 

 

 

そして、8/23の戦略です。

 


まずは市況&ファンダから。

 


・指標発表は23時に米新築住宅販売件数が出ますね

・米10年債は高止まりしてますね、3.026

・ダウ、NASDAQ、SPXは信じられないくらい下がってます

 

 

 

 


続いてテクニカル。

 


・特に何も情報得られませんでした。。。(分足はレンジそうだったので見てませんw)

 

 

 

ということで!

上昇トレンドを否定するものがないので、トレンド変わらずと判断しました。

上昇の調整局面もあり得るかと思いましたが、米10年債が高止まりしてるので心理的にはロングポジション持ってる方は持ち続けたいと思われ。

米株が大幅安なのも気になりますが、リスク回避でドル買いの方向に向かうと予想。

 

 

 

日本時間では、上値138円を目標として、

(1日中、米10年債が3%を超えてることを期待して)

朝イチでロング仕込みます。

 

f:id:mike_neko_rain:20220823072136p:image

 

138円近辺まで来たら、調整が入ると予想して137.43円あたりを目指します。

多分、1.5往復くらいしそうな予感。

ここら辺は米10年債を見ながらということで。

 


そして23時前になったら、ショートで勝負したいと思ってます。

前回に比べて数字が改善すると予想されてるので、逆張りで行きたいと思います。

 

 

 

さてさてー。神のみぞ知る〜🐒

 


今日も張り切っていきましょー👯‍♀️