振り返りと今日の戦略

おはようございます〜

 

 

 

昨日は21時まで下がりっぱなしでしたね。🙈

私は散々でした・・・。朝から嫌な予感はしたんですよねー。😅

 

 

 

朝イチにショート仕込んだのは良かったんです。それをずっと持ってれば大勝ちだったんです。。。

仕込んで早めに15pipsくらいいったんで、ちょっと下がったタイミングで押し目買いしたんですよ。

そしたらそれが損切りになっちゃいまして。不安になって朝イチ仕込んだものまでバラしてしまい。。。🙈

そこからは下降トレンドと気づかず、買って損切り買って損切り買って損切りの展開でした。🤣

 

 

 

では数字の方を。

 


トータル回数:117回

勝ち回数:56回

負け回数:61回

トータル損益:マイナス71.7pips!ワオ😵

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220826062204p:image

 


まあこんな日もあるさ。。。

 

 

 

振り返ってみて、損切りはまあ適度に出来てると思うんです。もちろん損切りして戻ってしまったりなんてこともありますが、そこは誤差の範囲に収まってると思います。では何が悪いかと言うと、勝ってる時の利幅が少ない気がするんです。最初に決めた利確ラインが悪くて、そのだいぶ手前で利確しちゃってるんですよねー。

そこは改善の余地ありかなー。📝

 

 

 

 

 

 

 


さて、今日の戦略です。

 

 

 

環境認識から。

 

 

 

まずは市況&ファンダから。

 


・深夜にパウエルさんの講演がありますね。金利をどうするのか、これはかなり影響ありそう

 (パウエルさんが何時ごろ講演するかは朝9時ごろにわかるみたいですね)

・ダウ、NASDAQ、SPXは揃って大幅に上がりましたね

・米10年債は3.031

 

 

 

続いてテクニカルを。

 


・日足では雲が抵抗になってる感じ

・8時間足は上昇トレンドが終わりレンジに入りましたね

・4時間足はレンジの中で雲に向かってそう。雲に当たったら抵抗に合いそう

・1時間足もレンジの中で雲の抵抗に合いそう

 

 

 

ということで!

 


今日も引き続きレンジとみました。

特に1時間足の雲に注目してて136.75円付近で反発ありそう。

下値は昨日安値の136.32円が意識されそうというかんじ。

 

f:id:mike_neko_rain:20220826080915p:image

 

 


さてと。今日はお仕事。

今日も楽しんでいきましょー