8/26の収支とFXの実力について🙄

こんばんはー!

 

 

 

 


ダウ、下げましたね〜。⇩⇩⇩CFDもやってるみけとしては気になるところでした。

 

 

 

 


そして更に気になるUSDJPYは、というと・・・

 


1.065円の爆増!⇧

 


しかも超乱高下でしたね。😵

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220827184217p:image

 

 

 

 

取引内容はというと、、、

 


トータルエントリー数:63回

勝ち数:27回

負け数:34回

 


トータル損益:プラス31.4pips

 


でしたー。😆

 


負けてる回数の方が多いのにプラスへ持っていけたのは、パウエルさんのおかげです。。。

 


実際には50pipsくらいのプラスからマイナスに一転して、そこからパウエルさんの講演に備えてAskでエントリーで待ち構えたおかげで爆上がりしてプラスに持っていくことが出来ました。

 


いやー、綱渡りでした。。。

 


パウエルさんのプラスを除いたマイナス分が、今の実力なのだろうと思います。とほほ。😞

 

 

 

 

 

 

 


さてでは今日は実力とは何かについて考えてみます。✋

 


みけは欧米勢との心理戦には全く自信がないです。

 


その自信のなさから、エントリー後にチョコチョコといじってしまいたくなり、結果的にエントリー回数が増えてしまっているのだ(これがポジポジ病)と思います。

 

 

 

 


実際には日本時間(7時から15時くらい)は比較的、想定通りに動くことが多いのですが、欧米勢が入ってくると(15時から深夜)、全く想定通りに動かない、という印象です。

 


多分、使ってるインジケーターが違ったり、そもそも欧米勢よりゼロサムゲームが苦手だと思ってるらしく、そのゲーム(心理戦)に負けてしまってるのだと思います。

 

 

 

 


例えば、損切りラインってありますよね。

 


そのラインって人が集まりやすいから狩場なわけですよね。

 


そのラインをどこに引いてるのか、心理が読めたらゲームに勝ちやすくなる、みたいな感じです。

 


みけはよく自分は監視されてるー!って思いますが、多分、損切りラインを10pipsとかレジサポライン上に置いたりしたり、損切りや利確のタイミングを足の終わりのタイミングにしたりしてることが原因なんじゃないかなと。

 


詳しくは全く勉強してないのでわかりませんが、多分、欧米勢と対等にやりあうためには心理学を学ばないとダメなのかなー。

 

 

 

 


次にエントリー回数について。エントリーが増えれば増えるほど、スプレッドがかかります。

 


1回あたり0.2pipsで昨日のように60回エントリーだとすると、12pipsかかってしまってるのです。

 


1日、50pipsくらいで勝てたーと実感するくらいなので、12pipsはかなりの手数料ということになります。

 


ということで、コンスタントに勝っていくためには、せめてスプレッド(手数料)を勝ったpipsの10%になるくらいにしないとダメだなーと思うので、

 


・心理学を学ぶこと

 


・ある程度理解できるまではなるべく欧米勢とはやり合わないこと

 


が、大事だと至りました。

 

 

 

頑張りまっする💪