おはようございますー!

 


昨日は米10年債の乱高下で何度か下降トレンドと上昇トレンドがありましたが、レンジが続く難しい相場でしたね。

 


みけは、その数少ないトレンドを押さえることができました!

 


珍しい・・・。🙈

 

 

 

 


数字はと言うと。

 


トータル回数:53回

勝ち回数:23回

負け回数:29回

トータル損益:プラス51.3pips

 


でしたー。

 


トレンド掴むと勝てますね😍

しかしやはりポジポジ病が治らないなー。。。😓

1日の取引回数の上限決めちゃおうかな。それは少しリスクあるな。。。

薬があったら処方して欲しい🙏

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220831063603p:image

 

 

さてと。

 


今日の戦略を。

 

 

 

まずは環境認識から。

 


□市況&ファンダ

 


・米10年債は3.112

・ダウ、NASDAQ、SPXは相変わらずズルズルと下げ

・21:15に米雇用統計が発表

・月末

 


と言う感じ。

 

 

 

□テクニカル

 


・日足は相変わらずレンジの不安定そうな感じ

・時間足は1時間足は雲がサポートになりそう

・分足は30、15分も雲がサポートしてくれそう

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220831063553p:image

 


と言うことで。

 


全体的には指標発表まで様子見ムードですが、昨日同様、利確の売り先行で下に行きそうだけど、雲のサポートで下げ渋りそう、と読みました。👀

月末だけにまとまった買いや売りがありそうなので騙しがありそうですね。気を付けなければ!😱

具体的なレンジですが、下は138.50円あたりでサポートされそうで、上は昨日に続き139円がレジラインになりそうですね。

 


よって、日本時間の戦略は、朝イチはBidで仕込んで様子見して、サポートラインに来たらAskで仕掛ける展開にしようかと。そんで米10年債を眺めていようと思います。😎

 

 

 

 


では今日も楽しみましょー♪😙