8月の振り返りと今日の戦略

おはようございます!

 


まだ暑い日が続きますね〜😓

 


みけのトレードも熱い日が続いてますよ😳

 

 

 

さてと昨日の振り返り。

 


日本時間はまあまあでした。トレード回数もかなり少なく効率良い稼ぎ方。

 


ヨーロッパ時間は良いとこなし。これは相変わらず😂回数も多くしかも損大利小な感じ。。。

 


アメリカ時間になって最初は良かったんですけどねー。これまたスキャでボロ負けでした。

 


総括すると、スキャが下手すぎる!

 


というかポジポジ病😭😭😭

 

 

 

数字はと言うと。

 


トータル回数:65回

勝ち回数:28回

負け回数:35回

トータル損益:マイナス38.6pips

 


でしたー。

 

f:id:mike_neko_rain:20220901065633p:image

 

んで、8月ラストなので月のまとめに。

 


データつけ始めてから、と言う内容ですが、以下の通りとなりました。

 


トータル回数:643回

勝ち回数:320回

負け回数:308回

トータル損益:プラス192.5pips

 


と言う感じになりましたー。

 

f:id:mike_neko_rain:20220901065657p:image

 


ボロ負けの日があったので、トントンくらいのイメージでしたが、なんとかプラスへ。。。😅

 


しかし643回って。。。😲こりゃーDMM FXさんボロ儲けやん

 

 

 

 

 

 

 


はい、では今日の戦略へ。

 

 

 

まずは環境認識から。

 

 

 

□市況、ファンダ

 


・米10年債は3.196

・ダウ、NASDAQ、SPXは昨日も揃ってダダ下がり。どこまで行くんだろ・・・

・ISM製造業景況指数が23時に公表されますね

 

 

 

□テクニカル

 


・日足は特にシグナルなし。今日も方向感なさげ

・時間足はレンジを描いてますね

・分足は上昇トレンド

 

 

 

と言うことで、日本時間の戦略、と言うか23時まではレンジ相場と予想しました。

上値は今(139.80円)で、下値はキリ番の138円が目標になりそう。1時間足の雲が抵抗になって下がるのに少し時間かかりそう。という感じです。

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220901065745p:image

 


それでは良いトレードを!