マイナス294,760円!😱😱😱

こんにちはー。

 


今日は涼しくて過ごしやすい日でした。もう秋かなー。🍁🍂

 

 

 

さて、金曜日の振り返りを。😭

 

 

 

表題にも書いてますが、金曜日はボロ負けでした。。。😭

 

 

 

先に数字を。

 


エントリー回数:66回

勝ち回数:32回

負け回数:33回

トータルpips:マイナス47.2pips

トータル損益:マイナス294,760円

 

 

f:id:mike_neko_rain:20220903172311p:image

 


もっと負けたーという感覚でしたが、pipsはそんなでもなかった。。。

 


まあ30万円は痛いですが必要経費ですね。そう思おう。。。

 

 

 

ただ、負け方が悪かったです。

21時半まではトントンだったのですが、そこからあれよあれよと負け続けて気付けば、という感じでした。

 


21時半直前:

重要指標が出る1分前のレートが動く前にBidでエントリー。それが21時半を迎える前にあっという間に損切りラインに到達。

(マイナス10pips)

 


21時半直後:

値が激しく動き出し慌ててBidでエントリー。これがあっという間にAsk方向へ。損切りラインに。

米10年債利回りを確認すると下げ方向へ動いてるので、再度、Bidでエントリーして利確成功、

(プラマイゼロ)

 


数分経過:

米10年債が上げ方向へ変わったので、Askで逆エントリー。損切り

それからは米10年債に振り回される始末。勝ったり負けたりだったが徐々に負けが多くなる。熱くなって我を失いスキャを続ける。

(マイナス10pips)

 


2時間経過:

気付いた時には23時半ごろ。すでにボラティリティが低い状況と理解してるのに、なぜか大幅に動くことを期待してエントリー方法に変える。もちろん15pipsくらいの値が上下に揺れているが、損切りよりもかなり大きく利幅を取ろうとしてるので、全く勝ちにならず損切りばかり。

(マイナス25pips)

 


3時間経過:

ようやく我に返り手が止まる。

(マイナス47.2pips)

 

 

 

 


熱くなってエントリーを繰り返すのもポジポジ病ですね。。。

酷いもんです。😱

 

 

 

改善策になるか微妙ですが、壁紙を凍りついたMacのロゴにしました。

これをみて冷静さを保つよう訓練しようと思います。🙆‍♂️

 

 

 

 


今週は、先週末に引き続き、相場心理に関する本を読んでます。

明日、簡単にレビューしまっす!👍

 

 

 

それでは良い週末を!✨