【FX日記】レートチェックって?

おはようございます〜!

 


だいぶ過ごしやすい季節になりました。もうエアコンはいらないかな。😙

これくらいチャートも過ごしやすければありがたいんですけど。🙈

 


さて、昨日はまた日銀に振り回されましたね。🤣

レートチェックなるものが発動されてガクブルでした。それって単に今、いくらなの?って聞いてるだけのような気がするんですけど、実際はどうなんでしょうね。

みけはというと、なんとか振り回されずに生き残れた感じでした。

一昨日の爆爆上がりの反動が来ると予想して、デイでショートを仕込んでおいたんです。

それが当たりました。😍

 

 

 

数字はというと。

 


トータル回数:32回

勝ち回数:9回

負け回数:21回

トータルpips:36.7pips

トータル損益:364430円

 


でした。

※Pipsに対して金額が大きくなってる理由は、たまたま2Lotエントリーしたものがマイナス50pipsだったのが原因のようです。

 


相変わらずの勝率の低さです。たまたま大きいところを取ってるからいいものの。。。

みなさん勝率ってどんななのか気になります。

 

 

 

 


さて今日の戦略です。久々ですけど。

 


□市況&ファンダ

・米10年債は3.404%。相変わらずの高さです

・ダウ、NASDAQ、SPXは小幅な上昇

・21時半にアメリカ小売売上高が発表

 


□テクニカル

・日足はレンジになりそうな局面

・時間足は1時間足でサポートラインが引けそう

・分足はレンジだけど、上位足で引けたサポートラインが効きそう

 

f:id:mike_neko_rain:20220915080327p:image

 

ということで、1時間足に着目してみました。サポートラインと呼ぶにはまだ早そうですが、ここで切り返したら大きな波を捉えられそうです。

もしサポートラインを降ったらレンジになりそうなので今日は21時半まで様子見かな。

 

 

 

それでは楽しんで参りましょー♪😊